▼お手軽な初診矯正相談(2,000円)はこちらから▼

スタッフブログ
Staff Blog

矯正歯科で歯の矯正を始めるなら、コロナ禍の今がチャンス!

コロナ

こんにちは、えびす矯正歯科です。最近、矯正を始める方の問い合わせが増えてきており、世間一般的にも歯科矯正の需要が増加しているようです。

なぜ今、歯の矯正を始める方が増えてきているのでしょうか。そこにはこのような理由がありました。

1.自然に口元を隠せる

22126248_s理由として一番多かったのは、マスクをすることで、矯正することを隠せること。マウスピースや裏側の矯正にこだわらなくても、装置が自由に選べますよね。今まで矯正をしている期間にお悩みや不安があった方に対しては、非常に最適な時期といえるのではないでしょうか。

2.マスクをしなくなった時の口元を考えて

3455537_sコロナ禍でマスクをするのが当たり前の日常となり、対面で口元を見ることも、食事など以外ではほとんどなくなってきました。
だからこそ、マスクがなくなった時に初めて口元を見せる相手も多くなることでしょう。その時のことを考えて、今から矯正を始めるという方がとても多くなってきているようです。

3.巣篭もり需要が矯正しやすい環境へ変化している

3291909_s家にいる時間が多くなったことで、矯正期間中に生活しやすい環境を作れるようになったことも大きな理由でしょう。外出時には、何かと不便なことも多い矯正治療ですが、家にいる時は歯磨きなどを始め、矯正中にあわせた生活をしやすいですものね。

4.えびす矯正歯科はコロナ対策万全の環境なので安心です

newphoto1とはいえ、外に出る、通院するということ自体が不安という方も多くいらっしゃるかと思います。恵比寿矯正歯科は、JR恵比寿駅南口から徒歩2分、完全個室にて、スタッフ全員マスク着用のもと、治療に関する機械なども滅菌をこまめに行い、万全の体勢で皆様をお待ちしております。ぜひ一度、初診相談よりご相談くださいませ。