▼お手軽な初診矯正相談(2,000円)はこちらから▼

スタッフブログ
Staff Blog

矯正中の歯ブラシについて

虫歯予防

★えびす矯正歯科~素敵な笑顔のお手伝い~★-201007021714000.jpg
★えびす矯正歯科~素敵な笑顔のお手伝い~★-201007021712000.jpg
6月27日。。。
日本成人矯正歯科学会に行ってきました♩
そこで私は歯磨きについて、他の歯科衛生士さんと話し合ったのですが♩
やっぱり各医院使っている歯ブラシは様々で、色々新たな情報をGETしてきましたよ!!
ちなみに今えびす矯正歯科でお配りしている歯ブラシセットは3列タイプ、2列タイプ、小さな歯ブラシの三本ですが、みなさんの意見によりますと、山形にカットされた山形歯ブラシ、谷型にカットされた谷型歯ブラシがとても磨きやすいみたいです☆
山形は装置の上や下に入りやすく、谷型はちょうど、谷の部分が装置に、山部分が歯にフィットして磨けるそうです。リンガルの装置でもピカピカに磨けるとか!私も只今矯正中なので、是非試して、みなさんが使いやすい歯ブラシを探してみたいと思います^^