▼お手軽な初診矯正相談(2,000円)はこちらから▼

スタッフブログ
Staff Blog

矯正歯科で治療を終えた方のよくある感想

矯正歯科

9月の半ばになって、気候が一気に涼しくなりましたね! まだまだ暑い日もあるかと思いますが、季節はどんどん秋に向かっている今日この頃です。

今回は矯正を終えた患者様達の声でよく聞かれるようなことをまとめてみました。
これから矯正を始めようと思っておられる方はもちろんのこと、現在、矯正をしている方もきになることが多いかと思います。

矯正を受けてよかったこと

r1たくさん笑えるようになった、笑うことが好きになった
・みんなに歯を見せたい
・歯磨きを頑張って歯を大切にしたい
・うまくしゃべれるようになった
美味しいものをたくさん食べられるようになった

 

 

装置がとれてよかったこと

951ada8a5570cbb9e4a7ce9d8675f8b5_m・とにかくうれしい!矯正が終わったということを実感できる。
・たくさんご飯を食べたい、歯磨きも思いっきりやりたい。
これでやっと人前で堂々を歯を見せることができます^^
・少し寂しいけど、とてもスッキリして開放的な気分を味わった。

これから矯正を始める方へのアドバイス

759875ab7bf9a05343cb52582a927854_s・長く感じるかもしれないけど、終わればあっという間です。恐れずにやってみることをオススメします。
・痛かったり、歯を抜いたりとか、不安なことも多いかと思いますがほぼ痛みもなく、歯を抜かなくてもよいケースもたくさんあります。先生や衛生士の方が最大限に配慮してくれるので、きっとやってよかったと思えます。
・遅い年齢や、この歯並びでは無理と他院から言われたりしても、あきらめずに始めればきっとうまくいく。

 

いかがでしたでしょうか?実際に矯正を終えた方の感想ですと説得力もありますよね!1人でも多く前向きな気持ちになって矯正しようと思ってくれる方が増えてくれることを願っています。