▼お手軽な初診矯正相談(2,000円)はこちらから▼

スタッフブログ
Staff Blog

2021

スタッフ

classico_20200824_021.jpg のコピー
衛生士の仙波です!

朝晩の冷え込みは相変わらずですが、いかがお過ごしでしょうか。

もうすぐ2月ですが、まだまだ寒い日が続きそうですね。。。

今日は歯形を取るピンクの印象材についてお話したいと思います!

矯正では何回も取る印象、

あれ、とても苦しいし大変ですよね、私もとても苦手です。。。

その印象材、かまぼこを固めるのに使われているのと同じアルギン酸を主成分としています。

型を採るときは、息がしにくいなどの不快感があるかもしれませんが、

そんなときには「これはかまぼこと同じ材料か」と思うと少しは楽になるかも知れません!

嘔吐反射がある方は、遠慮なくお申し付けくださいませ。

衛生士が最善を尽くして採得しますので、一緒に頑張りましょう!!