• 電話番号
  • 初診予約

歯科矯正、部分矯正、歯並びを治すなら、えびす矯正歯科。初診相談で初めてでも安心

スタッフブログ
Staff Blog

GW

8D1E5C07-6013-43CE-8360-349CBE6F1943 70AE772D-C3AC-440B-B0C8-B26515E17F66こんにちは!

GW明けの今週はいかがでしたか。

当院は9日間お休みを頂き、とてもよい休日を過ごさせていただきました!

個人的なことですが、大阪と京都に行ってきました☺︎

串カツ、たこ焼き、お好み焼きなど美味しいものばかりで食べすぎました…笑

今月の残りの日々と来月は、木曜日、日曜日以外はしっかりと診療しておりますので、何かありましたらご連絡してください!

よろしくお願いします☺︎

 

えびす矯正歯科 歯科衛生士

 

 

invisalignの講習会を受けてきました!

こんにちは!

いよいよ今日からゴールデンウィークですね!

皆さんはどこへお出かけされるのでしょうか?

せっかくの大型連休、とことん楽しめるといいですね!

 

さて、私は先日、中目黒で行われたinvisalign講習会に参加してきました!

皆さん、invisalignをご存知でしょうか?

簡単に言うと、マウスピース型の矯正装置です。

最近はSNSでもよく見かけるようになりましたが、実際はどのような装置なのか分からない方々もいらっしゃると思います。

invisalign1

 

これからinvisalignを始めてみようと思っている方や悩んでいる方へ、簡単に説明させていただきます!

invisalignとは

・マウスピース型の矯正装置

・1~2週間ごとに自分で装置を交換する

・自分で取り外しが可能なため食事も歯磨きもしやすい

・透明なので目立たない

・矯正治療をしながらホワイトニングができる

・小児や抜歯症例にも適応

・口腔内スキャナーを使用した口腔内撮影

・通院のペースは6~8週間ごと

といった患者様のメリットが多い矯正装置です!

 

但し、デメリットもあります。

一日21~22時間の装着が必要

・装置の作製に約1~1.5か月必要

 

invisalignは患者様依存型の矯正装置です。

装置装着時間が20時間をきると、歯の動きが遅れ装置のミスフィットにつながります。

矯正治療期間が長引く要因にもなりますので、

食事・歯磨き後にはなるべく早めに装着していただく必要があります。

すでにinvisalignでの矯正治療をされている患者様は、ゴールデンウィーク中、装置の装着が疎かにならないように注意してください!

えびす矯正歯科は4月28日~5月6日まで休診とさせていただきます。

不具合などございましたら、診察カードに記載のメールアドレスにご連絡いただきますよう宜しくお願い申し上げます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

えびす矯正歯科

 

K.O Dental Fair 2019

先日、”K.O Dental Fair  2019″に衛生士で参加してきました!

昼ご飯を皆で食べて会場へ…

最新のユニットや機材を展示しており、とても良い刺激になりました。

歯磨き粉や歯ブラシも色々見て、良いものがあったので

患者様の為になるものを取り入れていきたいと思います!

また機会があれば参加したいです(^^♪

2017.02.12

 

 

 

桜!!

こんにちは(^^♪

春がやってきましたね🌸

先週は桜が見ごろでしたが皆さまお花見はできましたか?

私は中目黒の桜を見に行ってきました!!満開に咲いていてとても綺麗でした。

桜が散ってしまうと次はあっという間に夏がやってきますね。

まだ寒暖差が激しいので体調を崩さないように気を付けてください!!

えびす矯正歯科歯科 歯科衛生士

新元号!!

こんにちは!

最近徐々に暖かくなってきて、過ごしやすくなってきましたね☺

今日から新学期の始まりで、新元号が発表されましたね!

令和」とは誰もが予想をしていなかったのではないでしょうか。

残り1か月の平成を悔いなく、楽しみたいと思っています!

当院は祝日もお休みのため、4/28~5/6までお休みを頂きますが、

元号が変わっても変わらずに診療を行っていきますので、よろしくお願いします!

えびす矯正歯科 歯科衛生士