• 電話番号
  • 初診予約

院内で働くスタッフ、ドクターのご紹介

初診予約する
▼お手軽な初診矯正相談(2,000円)はこちらから▼
お電話で予約
メールで予約

スタッフブログ
Staff Blog

大人の矯正治療

こんにちは!

いよいよ明後日10/1から消費税が10%となりますが、増税前の買い物はされましたか?

私はそんな時に風邪を引いてしまい、せっかくの休日も家で寝込んで何も買わずじまいでした…

さて、今回は大人の矯正治療についてお話ししたいと思います。

というのも私も30歳から33歳までの約3年間、矯正治療を受けていました。

矯正治療を始める前の歯並びがこちら↓↓

24E48B44-3BCD-4AA3-B78B-2918F5B2D933

なかなかパンチが効いています。

正面から見ても分かる通り、それぞれの歯が前後にボコボコと並び、横から見ると上下の前歯がいわゆる出っ歯でした。

ここから上下4本抜歯をし、ブラケットをつけ、矯正治療のあるある体験である「歯が動く痛み」を日々感じながら3年を過ごしました。

現在の状態がこちら↓↓

28643109-BF24-4D19-9CBD-57E1D256B43E

我ながら上の写真から綺麗に並んだなあと思うと同時に、本当に矯正治療をやってよかったと思います。

一番感じるのは、ブラッシングがとてもしやすくなったため、口腔内を清潔に保つことができ、虫歯になることがほとんどなくなりました!!

このブログをご覧になっている方の中にも矯正治療を始めようか迷っている方がいらっしゃるのではないでしょうか?

大人になってからの矯正は子供の矯正と比べて、歯が動くスピードが遅かったり、顎の成長が見込めないため、人によっては外科治療の必要があったりとなかなか一筋縄ではいかない場合もあります。

しかし、大人になって矯正治療を始めることで、歯に対しての意識も高くなっていることから治療に積極的に取り組んで頂けるため、結果、やってよかったと思うようなことが多いように感じます。

確かに矯正治療中の痛みや煩わしさは筆舌に尽くし難いです。

ですが、それを挽回してしまうほどの「やってよかった!」利点が大人の矯正治療にはあると思っています。

矯正治療を迷っていらっしゃる方は、たくさんの情報をネット等で得ることも重要ですが、一度矯正専門の先生に相談をされてみてはいかがでしょうか?

当院も初診相談のみでも受け付けております!

ぜひ皆さんの歯並びの悩みをご相談ください!

初診矯正相談でまずはお気軽にご相談くださいませ。
好きな日時で簡単予約♪
初診予約フォームへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加