• 電話番号
  • 初診予約

院内で働くスタッフ、ドクターのご紹介

初診予約する
▼お手軽な初診矯正相談(2,000円)はこちらから▼
お電話で予約
メールで予約

スタッフブログ
Staff Blog

海外の矯正治療

こんにちは!

早いもので8月も終わり、今日から9月に入りましたが、皆さまこの夏はどこかへ行かれましたか?

私は院の夏休みを利用して大好きなタイへ行ってきました!

タイへはこれまで7回ほど行っているのですが、毎回感じていたことが、

「矯正装置をつけている人が多い」

ということです。

しかもメタルのブラケットが多い!

そしてみんなカラフルなカラーゴムをしている!

あまりにも気になってしまったので、今回調べてみました!

どうやらいくつかの理由があるようです。

下記に書き出してみます。

治療費が安い

ファッションのひとつとして流行している

綺麗な歯並びは身だしなみのひとつ

他にも理由はあると思うのですが、主にこのような点があげられるようです。

どうやら過去には矯正効果のない飾りのブラケットをつけることが流行ったようなのですが、無許可の医療行為なので問題になり、そのような飾りのブラケットは見られなくなったのだとか(・・;)

ただ、そのくらいタイでは矯正が当たり前ということなんですね。

日本では矯正装置をあまり見せたがらない方が多いように感じますが、国が変われば物の見方、捉え方もここまで変わることに驚きを覚えます。

ちなみに私の個人的な感覚は、メタルのブラケットでカラーゴムをつけるのはとても可愛いなあと思っています!

無許可の医療行為はもちろん論外ですが、矯正をファッションの一部として楽しむという感覚はとても素敵ですよね。

えびす矯正歯科

初診矯正相談でまずはお気軽にご相談くださいませ。
好きな日時で簡単予約♪
初診予約フォームへ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加