• 電話番号
  • 初診予約

歯科矯正、部分矯正、歯並びを治すなら、えびす矯正歯科。初診相談で初めてでも安心

スタッフブログ
Staff Blog

これから矯正を始める方必見!治療した人の、矯正を始めるきっかけは?

こんにちは!恵比寿矯正歯科です。

夏休みもいよいよ終わりですね、社会人の方はもちろんのこと、学生の方も長い夏休みが終わり、これから新学期が始まることと思います。

みなさんの中には、現在、矯正したいなと考えているけれど、中々踏み出すきっかけがつかめなくて悩んでいる方もたくさんおられるかと思います。

治療まで踏み出した期間は長い人が多いです

8e59eb4aa29ce1b551b409bed0416068_sでも、ご安心ください。矯正をしようと考えてから実際に治療に踏み出せたまでの期間は、約7割の人が1ヶ月〜6ヶ月もの期間を要しているのです。
もちろん、お金もたくさんかかることになるので、誰もが慎重になって当然ということですよね。では、実際に矯正を始めた方は、どのようなきっかけをもたれたのでしょうか。

当院で矯正治療を始めた方のきっかけ

当院で治療を完了した患者様が矯正を始めたきっかけを紹介いたします。
まず、1番多かったきっかけは・・・

96ef19488326556ec6e5308339dc435c_s1.前歯が気になっていた

「前歯だけ直したい」という方も多いかと思います。この場合は部分矯正で気になる歯だけ治療ができるケースも多いので、気軽に始められるということで多いのだと思います。

2.昔から歯並びが気になっていた

これは、ずっと気になっていたけれど、ようやく直そうと思って踏み切ったという方々ですね。ほとんどの方が最初はこのようなきっかけをもっているかと思います。

3.周りの方と比較してみて、知人・家族に指摘されたので

実際に周囲の目線や指摘があると、背中を押されてということがあるかと思います。
また、歯医者さんに勧められて始められるケースも多いですね。

他には「結婚式を控えて」「虫歯や噛み合わせの予防に」などのきっかけもございました。人によって需要もそれぞれ違いますから、他にもいろいろなきっかけがございます。

まずは相談されることが、一番の近道です

ca8185ed3819c44784e3c49aefd78a8d_sやはり、実際に矯正歯科へ相談することが、自分の心理的負担の軽減や悩み解消となりますので、ぜひ初診相談へお越しください。
当院では、治療をされた方の患者様の声なども掲載しております。少しでもアナタが矯正を始めるための後押しとなるきっかけになれることを願っております。

>患者様の声はこちら

>初診のご相談予約はこちらへ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加